hello, world

Posted on 13th Sep. 2010 at 13:39 by


プログラミングを勉強したことがある人は「hello, world」が何を意味するかはわかりますよね。知らない人はWikipediaで調べてごらん。
というわけで新曲hello, worldです。公開しようか迷ったけど就活挟んで1年ぶりくらいに曲書き上げたから後半だけサンプルとして晒してみる。ちなみに試聴用に圧縮して音質そこまで良くないから間違ってもソース解読してDLしないでください。笑

ケータイやiPhoneだとプレイヤー表示されないはずなのでPCでどうぞ。
aqubinationのときもTrance少し意識したけど、今回はもっと真正面からTranceにしてやろうとしたらこうなりました。もうちょっと伸ばしても良かったけどこれCD1曲目だしリードトラックは別の曲にしたいのでちょっと物足りなさ目に。…本当はこのメインになる曲を公開したかったけどもうちょっと時間がかかりそうってか今のところ全然できてないので。
ちなみにC→D→Emという進行、大好きです。snowflakesのときもスケール違うけどサビがF→G→Amですし。

そして昨日はmixiのカラオケオフ会に行ってきました。
音楽やってる人のオフ会なのでまーみなさんすごく上手い。私なんかがマイク持ってごめんなさい。
でも音楽やってる人との交流がしたかったし、最初人見知りしまくってたけどでもいろんな人といろんな話ができて本当に楽しかったです。
そして、音楽やってる人っていろんな想いを持ち、いろんな悩みを抱え、いろんな経験をしてるんだなぁと改めて実感。

正直、自分はそこまで音楽に対して深い想いはありません。ただ楽しいから作ってる。そう、純粋に楽しいからやってるだけ。自分の曲で誰かを楽しませたいとか、あんまり考えてない。自分が書いた曲で誰かに影響を与えることができたらそれは幸せなことだけど。
でも所詮は趣味だし、自己満足。もちろん作るからには真剣に取り組んでますよ。
高校生のころ、音楽で食べていくために専門学校行こうと真剣に考えたこともあったけど、今ではそうしなくてよかったなぁと思ってます。きっとこれを仕事にしたら続いてないし、視野が狭いままだった。今自分がいる環境は本当に刺激的で視野が広がる。
それに仕事は仕事として自分のキャリアとしてやっていきたい。音楽は趣味でもできるけどビジネスは趣味じゃできない、というのが就活を通して出た結論。

あらためて気づいたんだけど、中2のころMIDIから始めてもう音楽活動10年はやってるんですよね。まぁ密度の薄い時期も長かったけど。
飽きっぽい性格の自分がここまで続けてるんだし、実際に費やした時間やお金もけっこうな量だし、最高の趣味だなぁと思います。

昨日は音楽に対するいろんな人の想いに触れることができ、自分自身についても改めて考えることができた。
そういう意味ではとても有意義なオフ会だったし、初心に戻れた気がしました。

…しかしGoogle日本語入力が「おふかい」を「お不快」と変換するのはやめてくれないかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - hello, world
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]