合宿その1

Posted on 21st Sep. 2010 at 17:16 by

大学でサークルに2つ入ってるのですが、先週は立て続けに合宿がありました。

1つ目は合宿という名の旅行。今年は大阪でした。
13日の夜にバスで出発。夜行バスは毎回寝れないので今回は早起き+ホットアイマスク持参で乗車。
…寝れない! orz
てかホットアイマスク付けると目が乾くんだけど…ドライアイの人は要注意。
しかもこまめにトイレ休憩入るからゆっくり休めないし。
なんてしながら短い睡眠を繰り返し大阪駅到着!

愛知出身の自分としては、
東京 >> 大阪 >>(越えられない壁)>> 名古屋
みたいなイメージがあったのですが、実際来てみて
東京 >>(越えられない壁)>> 大阪 ≒ 名古屋
かもしれない。てか実際大阪より横浜の方が上かもしれない(大阪の人ごめんなさい)。

そんなワケで1日目はUSJへ。そこまで混んでるわけでもなく目玉アトラクションは一通り制覇できました。
ジュラシックパークとかジョーズとかずぶ濡れになる覚悟で乗ったけど、そこまででもなかった。富士急のグレートザブーンをポンチョなしで乗った自分にはこの類は怖いものなし!笑
ついでにジョーズのおみやげ屋にて、サメのぬいぐるみがものすごく欲しくなって買いたい衝動に駆られたけど、ぬいぐるみって地味に良い値段するのでなんとか我慢。
けどやっぱりディズニーリゾートの方が満足度は上かもしれない…実際USJの元ネタってあんまり知らないし。

2日目は大阪市内観光。道頓堀でたこ焼き2件とお好み焼き「千房」を制覇!うんめぇ!
その後道頓堀の商店街を散策。やっぱ商人の街なだけあって商売うまいですね、油断してると色々買わされそうなほど話がうまい。
そして気になったのがこれ。

せんとくんクレーンゲーム。
てかせんとくんって奈良じゃね?
ついでにおみやげ屋にはひこにゃんもいました。何でもアリですね。

その後大阪城を観光。
しかし最寄り駅を降り、城門前までついたところで突然の豪雨。誰か秀吉の恨みを買ったんじゃないかというほどの雨。
結局1時間ほど雨宿りしてました。
けど雨が落ち着いてからはガイドさんに色々教えてもらったり、自分たちのメンバーには韓国からの留学生もいたので改めて日本の歴史を学ぶいい機会でした。
天守閣からの景色は曇ってたせいでちょっと残念だったけど。

そして帰りは伊丹から飛行機。何気に飛行機乗るの相当久しぶり。小学校入学前に北海道に住んでいた頃以来なので。
雨のせいで余計に音と振動が強くて、離陸時はジェットコースターよりこっちが怖くね?どっちも乗れるけど。
しかし飛行機だと大阪→東京もあっという間ですね。すぐ着いた。

そんなカンジで学生生活最後の夏休み(の予定)にずっと行ってみたかった大阪に行くことができてとても満足でした。つづく。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 合宿その1
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip