革命的で魔法のようなデバイス

Posted on 26th Sep. 2010 at 20:41 by


―をついに買いました!

Wi-FI16G。
Pocket Wi-Fiとセットだと4万円引きだというので、両方欲しいと思っていたのであわせて買ってしまいましたw

で、実際にiPadを手にとってみると…意外に重い。
画面が大きくて操作感も良好ですが、このサイズと質量から電車内や歩きながらサッと使う…というのはあんまり向いてないかも。
そういうのはiPhoneにまかせて、iPadはMTGとか授業とか外出先で座りながら使うのがベストかな。
単純に画面デカイだけで情報がみやすいし、店員さんもいってたけど他の人と画面を共有するには丁度いい。iPhoneだと小さいから。
シーンにあわせてMacBook、iPad、iPhoneを使い分けるとより便利そうですね。
卒業制作にも使いたい。プログラミングは基本的にiPhoneと変わんないのかな。

そしてPocket Wi-Fiが思いのほか快適。
今までSoftbankのC01LCを使っていたけど、それよりも安定してる。そして速い。
Macを同時に複数使ったり、iPadやPS3なんかも使える。複数台同時にネット出来るのがここまで快適とは。
さすがに深夜帯は重いですけど、以前に比べたらだいぶマシになってるから全然気にならない。
C01LCの割賦残金9000円残ってたけど、それでも十分満足。

とりあえず、はやくケースとフィルムが欲しい。汚れるのが嫌でまだ梱包剥がしてない。笑
純正ケースiVisorがいいなぁ、明日バイト前にアキバ散策してみようかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 革命的で魔法のようなデバイス
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]