内定式!

Posted on 23rd Oct. 2010 at 21:18 by


―ではないみたいですが(人事曰くウチの会社は内定式がないらしい)
昨日は内定先の研修→全社パーティー→内定者二次会という流れでした。
何気に業界一緒だけど某社の内定者みたいな日記は書きません。笑

研修は相変わらずグループディスカッション。就活以来だけど、当時に比べて明らかにみんなディスカッション能力落ちてる。笑
しかしちゃっかりウチの班が優秀賞だったり。
にしても採用選考からずっとそうだったけど本当にウチの会社はGDが多い。それだけチームワークを重視する会社ということかな。良い事ですね。

その後西新宿の某ホテルに移動して全社のパーティー。
ベンチャー色の強い会社だし本社も都心のはずれにあるからあんまり認識なかったけど、やっぱり業界大手なんだなぁと実感。
社長とか会長とか目の前にいて挨拶しなきゃと思いつつも、恐れ多くて出来ず。しかし同期の中には乾杯したり料理取り分けたりした人がいたらしい…!
しかしお酒入ると学生も社会人も同じようなノリなんだなぁ。むしろ社会人の方が盛り上がり方が激しいかも。笑
その一方で世話になった普段クールな採用担当リーダーがものすごいテンションでイベントの司会やっていたり、気さくな入社1年目の社員が内定者率いてパーティーの運営やっていたり、人事は本当に大変そうだった。
内定者も人事に率いられて最後の表彰の演出の手伝い。そのせいであんまり料理とお酒楽しめなかったけど…(←
でもあれだけ盛り上がってたのに年間MVPの発表の際は社員全員注目してた。やっぱり名誉ある賞なんだよなぁ、何しろ全社の中でたった一人に送られる賞だし。
いつかは自分もあの場所に立ちたい。そのためにはたくさんのことを犠牲にして仕事しなきゃならないんだろうけど、その覚悟はできてるつもり。

その後は内定者だけで二次会!が既に22時。
横浜に住む自分は終電が早いため途中で抜けざるをえないことに。
しかし本当に面白い人が集まったと思う。けど集まる機会が少ないのがもったいない。
グループ採用だから入社したらそれぞれ会社バラバラになるんだし、場合によっては転勤もあるんだから、今のうちにもっと内定者同士で仲良くなれないもんかなぁ。
何かまた企画するかな、忘年会とか新年会とか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 内定式!
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]