GARNET CROW livescope 〜THE FINAL〜

Posted on 25th May. 2013 at 13:34 by


行ってきました。
最初で最後のGARNET CROWのライブ。

他のアーティスト含めて今までライブというものに行ったことが殆ど無かったのですが、GARNET CROWが解散すると聴いて「1度は行かなきゃ!」という想いで応募したら一般抽選に1回で当選できました。

GARNET CROWは確か知人から勧められて、最初は例に漏れず「名探偵コナンの主題歌の人たちだよね」という程度だった気がします。
(当時中学生だったのでそんなにアニメみてなかったけど妹が2人いるので毎週テレビついてました)

そこから聴きこむようになって、あの独特の世界観とプロのクリエイター集団としての楽曲の完成度の高さが自分に刺さり、ちょうど自分が作曲を始める時期とも重なって気がついたら自分もこんな音楽をつくりたい!と思えるような、憧れの人たちになっていました。

その中でも特に古井弘人さんのアレンジが大好きで、少しでも何かを吸収したくてTSUTAYAでシングルを借りてはインストトラックをずっと聴きこんでた覚えがあります。
自分の好きなプロデューサーでもあるDavid Fosterを知るきっかけになったのも、実はオフィシャルサイトの古井さんのプロフィール欄からでした。

そんな想いを抱えながらライブに参加し、最初から最後まで楽しんできました。
特に自分は初期のミディアムテンポバラード調の楽曲(call my nameとか)が大好きなのですが、それを生のパフォーマンスとして聴けたときはとにかく感動。

今回は2階席だったので残念ながらステージパフォーマンスは細かく見ることはできませんでしたが、CD音源では感じられないものを得られたと同時に、何で今まで来なかったんだろうというのと今回来て本当に良かったという思いがありました。
そしてやっぱり自分もあんな音楽がやりたいというのは変わらないということを再認識。

解散するのはとても寂しいですが、自分ももっと音楽をやっていきたいですし、やりたいのにまだやれていないことも沢山あるので今回のライブ含めて今まで吸収してきたものを自分の音楽としてアウトプットしていきたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - GARNET CROW livescope 〜THE FINAL〜
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]